密教の力は存在するか?体感で感じる密教パワー

こんにちは、Ryotaです。

今回のテーマは、

・密教

密なる教え

実は最近、とある繋がりで密教徒の方たちと交流する機会が増えてきました。

密教は空海が中国から持ち帰った密なる教えであり、仏教の中でもかなり特殊な宗派です。

密教が理論的にどうであるか?とかは僕にとってはどうでもいいです。難しい経典一式ももらいましたし、それを学べば自分が話すことが法典になるとも言われました。

ただそれもどうでもいいです。

なぜ僕が密教徒と交流し、密なる場所に足を運ぼうと思ったかというと、

・密教力は本当にあるのか?

これだけです。

あまり知られていませんが、密教力というのは、いわば密教パワーです。

密教力というのは、歴史上の偉人たちがこぞって求めた力です。

現代でも官僚の中の一部の人たちはこっそり密教力を定期的にもらいにいっています。

誰とは言いませんが。

とにかくそんな力が実在するかどうか?というのが僕が知りたかったことです。

密教力は存在する

結論から言うと、密教力はあります。

ご存知の通り、僕はスピリチュアルが嫌いです。霊能力とか占いとかインチキとしか思ってないし、信じてません。

自分はコールドリーダーのくせにと言われますが。笑

だから、僕が言っているのはスピリチュアルな意味ではなく、純粋な体感としてたしかに密教力はあるという意味です。

もちろん、密教といっても色々な仏像があり、その姿は他の宗派のものより派手です。豪快といったほうがよいでしょうか。

密教の仏像というのは他の宗派の仏像と違って普通は公開されていません。「密なる教え」ですから当然ですが。

僕が密教力を感じたのはそんな数ある中の仏像の中のたったひとつでした。

でも、衝撃的な威圧感とかパワーを感じました。

ちなみに密教力を感じるためには最低でも10年学ばないと無理だそうで、僕は第一日目から「この仏像化け物ですよね?」と尋ねて「わかるんですか?」と感動されました。

実は密教について何の知識もなく見にいったので、この仏像がとんでもない力を持っているということはわかっても、それが何なのかは不明でした。

後から聞いた話ですが、僕が密教力を感じた仏像は実は「空海」が直接作ったものだったそうです。

空海ってやっぱりすごかったんだなと本当に驚きました。

密教は体感です。その場に出向き、体全体で感じるものです。

そして、その力は「人を操ってやろう」とかそういう類のものとは全く異なるエネルギーでした。

これは体感なので説明は難しいのですが、なかなか面白いなと久しぶりに思えた体験になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。