石井裕之というカリスマセラピスト。コールドリーディングだけじゃない!

SHARE

石井裕之というカリスマセラピスト。コールドリーディングだけじゃない!

Ryotaです。
今回のテーマは、

・石井裕之

石井裕之というカリスマセラピスト

僕が心理学の分野で最も尊敬している人は、ダントツでセラピストの石井裕之さんです。彼はこの分野でトップです。ここまで心理学を実用できる人を他に知りません。

石井裕之さんは2007年頃、コールドリーディングを日本に紹介したことで有名になったカリスマセラピストです。現在は引退されています。2018年から活動を再開されるようですが。

石井裕之さんの書籍や教材に出会ってから、彼の方法論や哲学に感銘を受け、本気で学んでいます。彼の教材に出会ってから、自分のセラピストとしての能力は格段に上がりました。

僕は石井裕之さんの思想の根底にあるのは、「心は物質ではない」という考え方だと思っています。とにかく人を大切にされる方です。

自分自身もそうでしたが、心理学を学ぶ人はとにかく科学にこだわる傾向があり、「心=科学的なもの」と捉えがちです。

しかし、人の心は人間が計測できるような代物ではありません。知っていると思い込んでいるだけです。

あるセミナーの中で石井さんは、「心は物質ではない!」と繰り返し強調されていました。僕はそれまでは心とは情報処理の状態でしかないと考えていたのですが、石井さんのこの言葉で目が覚めました。

心理学を誰よりも極めているのに心理学にこだわらない。

自身のセラピーの経験を拠り所とし、誰よりも心理学を知っていながら学問にこだわらない。

本当に出会えてよかったと思える人です。

なぜ占い師は信用されるのか?

他の多くの人がそうであるように、僕は「なぜ占い師は信用されるのか?」で石井裕之さんを初めて知り衝撃を受けました。

この書籍ではコールドリーディングについて詳しく解説されています。

コールドリーディングとはニせ占い師の話術であり、即席で人を信頼させる究極の話法です。その技術のすごさに「自分が学びたかったのはこれだ!」と思いました。

「なぜ占い師は信用されるのか?」の中で紹介されている内容には以下のものがあります。

・コールドリーディングとは
・ラポールを築く方法
・ストックスピール
・サトルクエスチョン
・サトルネガティブ など

この書籍を読めば、優秀な占い師にはなれるでしょう。それぐらいの内容です。もしリーディングを身に付けたいなら、この本の内容を実践することです。

コールドリーディングは実戦でしか身につきません。僕も初めはグダグダでしたが、今では「なんでわかるんですか!」と色んな人に言われるほどリーディング力が上がりました。

もちろん、石井裕之さんもコールドリーディングをマスターするには実戦しかないとおっしゃられていました。

コールドリーディングについての解説は↓

・ストックスピールは自作してなんぼ!コールドリーディングを実践するために

・【占いを暴け】コールドリーディング・バーナムステイトメント解説

潜在意識に忠実であれ

石井裕之という人は2つの顔を持っています。一つは先ほど紹介したコールドリーディングを使いこなすコールドリーダーとしての顔。

そしてもう一つの顔は、セラピストとしての顔。石井裕之さんは自身のセラピーの経験から導き出された潜在意識のメカニズムをより多くの人に届けたいという思いから、自己啓発の分野でセミナーを開くようになったそうです。

彼のセミナーでの話の中心は潜在意識です。人間には顕在意識と潜在意識があります。

顕在意識とは私たちの意識のことです。潜在意識とは無意識のことです。石井裕之さんはいつでもこの潜在意識の重要性を説かれているのです。

変わりたいのに変われないのは、潜在意識の現状維持メカニズムが原因です。

潜在意識は変化を恐れます。昨日までの自分で安全に過ごせたんだから、そのままの自分でいれば安全だと強く思っています。

「変化」はこの潜在意識の望む「安定」に反するからこそ、上手くいかないというわけです。

潜在意識と協力して乗り越えていく必要があります。だから、潜在意識に忠実にそして協力して自分を変えていくことが大切なのです。

そのための方法論を石井裕之さんはあますことなく公開されています。

石井裕之のエッセンスの全てはダイナマイトモチベーションに

石井裕之さんの教材は全て素晴らしいのですが、一つ挙げるならダイナマイトモチベーションです。もうこれに出会うか出会わないかで人生は180度変わる。

自信を持ってそう言える教材です。

宣伝する気は毛頭ないのですが、そうしても苦しい状態に落ちた時諦める前にこのダイナマイトモチベーションのプログラムを聞いてみてください。

ヤフオクなんかでは安く手に入りますから。

僕が説明するまでもなく、きっとあなたの人生観を180度変えてくれることでしょう。

諦めるのはそれからでも遅くない。心からそう思える教材です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です